yonokori’s diary

ジャンル関係なくつぶやいてます

オートミールって美味しい!

昨年末からじわじわと体重が増え、お気に入りのジーパンを履いたときのシルエットも以前よりムチムチしてて気になってた私

何とかしなきゃと思いつつ毎日コツコツと運動なんて勿論できません(笑)

食事制限も甘いモノはやめれないし朝はガッツリしっかり食べないと通勤電車で酔ってしまう体質なので置き換えダイエットはまず無理(汗)

そんな時にネットでオートミールで痩せるとの記事を発見!
からしっかり食べれて腹持ちも良くて便秘解消にもなるらしい!

てことで早速買ってきましたよ!オートミール

まずはネットで見たオススメの食べ方を試してみる

なんじゃこりゃ、美味いやないの!

私が試したのは米化したオートミールフリーズドライスープを使ったレシピ

オートミールケロッグのもの
フリーズドライスープは中華風卵スープ

オートミールは所々、モタっと塊になってたのでスプーンでほぐす必要があったけど、玄米っぽくて香ばしさもあり、元々玄米好きな私にはヒットだった

ちなみに今回食べたオートミールの量は米化前で30グラム(大さじ5杯分) 

米化するといつも味噌汁飲むのに使うお椀に半分くらいだったんでこんなので足りるかなぁと思ったけどしっかり噛んで食べるのでかなりの満腹感を得られた
一番驚いたのが腹持ちの良さ!

いつも4枚切り食パン1枚とバナナ2本食べても10時半頃には腹の虫がグーグーと鳴る私が、なんと!オートミール30グラムと中華風卵スープ、納豆、キウイフルーツ1個の朝食メニューにした日は12時半までお腹が鳴らなかった! いやこれにはホントにビックリした

この日は腹の虫がたまたま大人しい日だったのかな?と思ったりもしたが、その後3週間オートミール朝ごはん続けてますが日によって多少前後するものの、お昼12時以前に私の腹の虫が鳴ったことは今の所1度もありません( ̄ー ̄)

空腹感もどのくらいになったら感じるか、感じるまで食べずに試したけど15時くらいまでは全然平気でした※ちなみに私の朝食時間はいつも6:45前後

これってすごくない?
更に更に!便秘もオートミール始めて3日目で解消!今は毎日出てまーす♪

ありがとうオートミール!君に出会えてよかった!!!

※腹の虫が鳴るかどうか、便秘解消については人によって個人差あります、念の為f:id:yokonori322614:20210801233727j:plain